真の教育とは、一つの木を使って別の木を揺さぶり
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真の教育とは、一つの木を使って別の木を揺さぶり
一つの雲を使って別の雲を押し、一つの魂を使って別の魂を覚醒させることである。 学校、校長、教師は、教育理念の実践者として、教育活動の主催者として、教育活動の実施者として、生徒に真の知識を求め、真の技能を身につけさせることを教え、真の道徳を身につけさせることを教え、真の気風を養うことを教え、いつでも、どんなことでも、どんな場所でも、教育の法則を尊重し、教育の本質的な特性を反映させて、心を語ることを決して忘れてはならないのである。
教育:どうあるべきか? 教育:覚醒、発火
教育への道を歩むドリームチェイサー
教育の本質は、知識の伝達と潜在能力の育成である。
知識の教えとは、単純な教化ではなく、暗記でもなく、教師の教えでもなく、生徒の読書でもない。 技術の伝達はコピーの問題でもなければ、単に持ち込めばいいというものでもない。 むしろ、知識を伝授する過程で、教育者は誠意と真実を交換し、愛をもって大きな愛を育み、生徒とともに学び、生徒とともに進歩し、生徒とともに成長していく必要があります。 そうして初めて、学習者は学ぶ力、持続的に成長する能力、そして自分の可能性を伸ばし、情熱に火をつける希望を持つことができるのです。
教育:どうあるべきか? 教育:覚醒、発火
教育大學課程恋愛のための教育は、純粋な心の交流があればあるほど面白いものです。
教育の本質は能力の開発と個性の促進
一人ひとりの学生は独立した個人であり、Bachuanの独立した教育は独立した個人の比較的自由な開発の概念に付着し、つまり、一生懸命勉強する学生を育成しながら、彼らに完全に知識を得ることの喜びを感じさせ、彼らに進歩することの喜びを感じさせ、彼らに絶えず問題解決を改善することの成功を感じさせます。 教育はゆっくりの芸術である、子供たちを開発するための教育は立派な仕事である、教育は農業であり、産業ではない、教育の仕事は花が咲くのを待って、立派な方法で行われる必要があります。 摘み取りや急ぐことは、人間の成長の法則に対する最大の無礼である。 この社会の中で、生徒の認知・知覚・体験学習能力を高め、晴れやかで健全な発達マインドを持った子どもたちを育てるためには、教育をありのままに教えるしかありません。
教育:どうあるべきか? 教育:覚醒、発火
教育とは、子どもたちへの晴れやかで健康的な態度を養うことが教育の源であり、真の教育である。
教育の本質は法律を尊重し、イノベーションにつなげること
生徒の探究心、協調性、革新性を養い、教育を原点と本質に立ち返らせる。 現代社会は、技術競争、技術革新、人工知能の社会である。 日々の教育・指導活動の中で、生徒の基礎リテラシーを継続的に向上させてこそ、子どもたちの基礎リテラシーを実現し、生徒のコアリテラシーを語る資格を得ることができ、それによって初めて、生徒の心を透明にし、学習者が市民性を維持し、エリート気質を追求することができるようになるという希望を持つことができるのではないでしょうか。 希望を持っているだけで、子供は学習と人生の競争のテストに耐え、嵐を乗り切り、虹を見ることができます。